何も手につかない。

もう何をしていいのやら。いるのやら。

カウントダウンの数字が凄い勢いで減っていくのが恐いような嬉しいような。

気持ちが浮ついているというか、心ここにあらずっていうか。

夕飯作ってるときもいったい何をするつもりだったのか。

熱くなってるフライパンの縁に左の親指の腹を押し付けてしまい、軽く火傷。

右手じゃなくてよかった・・・なんてのん気に思ったりして。

明日はいったん雨が上がるみたいなので、ちょっとバタバタしそう。

さて今夜はどの成田ボイスを聴きながらお風呂に入ろうか。

念願叶って。

・・・なんて大げさなことではないんだけれど。

現在住んでいる所に越してきてから、相方と「せっかく近くにあるんだから、一度は行きたいね、行ってみなくちゃね」といい続けて?年。

やっと行ってきました。

玄関を出てからゲートまで小1時間の<東武動物公園>。

11:00頃おうちを出ました。

車はもう駐車場に入れないだろうからと、最寄駅からも徒歩約10分ということなので電車で行きました。→ 正解!

ゲートをくぐってちょうど12:00。ゲート近くの軽食店で軽く腹ごしらえをしてからいざ園内へ。

駅側の東ゲートからだとまず遊園地エリアがあります。

今日は動物園優先でアトラクションは見るだけと決めていたので、一番新しい<かわせみ>も見学オンリー。見ただけだけど、木造コースターの<レジーナ>のほうが乗った気がするんじゃないかなーと。

ここもかなり年数の経っている遊園地なので、懐かしいアトラクションもあったりして。(コレ大丈夫なのか・・・というのも無きにしも非ず?)


遊園地エリアと動物園エリアの境目に大きな芝生広場が。

シートを広げてお弁当を食べている家族がたくさんいました。

動物園エリアに入って、あちきがなんとしても見たかった?のは”カピバラ”さん。

リスザルと一緒にいたんですけど・・・。

リスザルが背中に乗ってもマイペースなカピバラさんがなんとも言えず。

髪切ってきました。

間際に切るととんでもないことになりそうだし、来週は行けるかわかんないし、最近気温の高い日も多くなってきて、伸ばしていた髪もちょっと鬱陶しいなーと思っていたところだし.・・・ってことで、今日しかない!と意を決して髪を切りに行きました。

鎖骨のあたりから3cm長くらいあったのを、首が隠れる程度までバッサリ切ったので、久しぶりに首の辺りがスースーしてます。(^^;

6月1日頃はきっと肩につくかつかない程度になっているはず。

そして勢い余って<セルローラー>も二の腕用と足用買っちゃいました!

今夜からお風呂でご~ろごろ。

・・・って、チケットがとれるかどうかもわかんないのにね。

でも、この奇妙な緊張感をとても楽しんでいるあちきであります。

 

 

パートナーエージェント予約の前に確認